人気ブログランキング | 話題のタグを見る

c_and_kブログ

candk.exblog.jp ブログトップ

「コア」が「コアコア」に・・・!

 オイラは、いささか驚いた。 @@;;

「コア」が「コアコア」になった日には、もうどうしたらいいものか・・・。
「コア」は、まだオイラが小学生でかわいかった頃、
学校給食によく出ていたヨーグルトです。
よゐこのみんなは、「コア」が大好きでした。

そして時を経て今は2005年。

久しぶりにお会いしたと思ったら、なんだか「コア」の様子が変。
そうなんです、ヤツは「コアコア」に改名していたのです!
↓↓下記参照↓↓
「コア」が「コアコア」に・・・!_c0024332_1921052.jpg






早速家に帰りネットで検索。

「コアコア」は、愛知県は小牧市にある「ヨーク」と言う
会社が作っているようです。
↓↓下記参照↓↓
http://www.yoke.co.jp/index.html

そこで調べると、どうやらヤツは、1979年に生誕されたようです。
味は淡白な感じで甘みは少なく、質感はトロトロ~と言うより
サクフニャって感じです。 量は少なめ(80g)、価格は1個60円のようです。

そして、根強いファンの存在も明らかになりました。
↓↓下記参照↓↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2396/koakoa/koakoa.html

そしてオイラは生みの親ヨークさんに
メールをし、改名の真相を質問中です。
by c_and_k | 2005-01-18 19:12 | 余談
line

心穏やかに・・・


by c_and_k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31