人気ブログランキング | 話題のタグを見る

c_and_kブログ

candk.exblog.jp ブログトップ

鍋なら・・・・?!

やっぱり私は鍋なら「キムチ鍋」。

キムチ鍋にはキムチの他に何を入れますか?
私的には、

・豚肉:基本だよね。
・白菜:コレも基本。
・ニラ:これで、臭さも倍増!
・大根:あれば。
・しめじ:あれば。
・鶏肉だんご:ばかうま!
・お餅:自称お餅マニア
・うどん:鍋の最後には欠かせません。

こんなところでしょうか。
もやしもいれるかも!

それにしても鍋ってぇもんは、家庭や土地によって
入れるものが全然違うので、おもしろいですよね。
え??おでんにこんなものいれちゃうの?
とかありますよね。

そう言う意味でも人と鍋やるのは面白いです。

それからすさまじいこだわりを持った人とかも
います。
具を入れる順番、具材、味付け、切り方・・等々

私はあまりこだわりもなく鍋を頂くので、
初めての人と鍋をやるときは、ちょっと
相手の出方を伺ったりして・・・。
まあ、だいたいこだわりのある人に任せてしまうのが
楽です!! 

まだ寒い日が続きそうなので、鍋やりたいと思います。
by c_and_k | 2005-01-23 22:22 | 余談
line

心穏やかに・・・


by c_and_k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31